創屋ぷれす

世界初のFender旗艦店が原宿にOpen

Fenderというメーカーをご存知でしょうか。

世界的に有名なエレキギターメーカー2台巨頭の内の1つです。

(ちなみにもう1つはGibsonというメーカーです。B’zの松本さんとかぼっちざろっくのぼっちちゃんが使っているギターがGibson製です。)

 

Fender製品と言えば、ストラトキャスターとテレキャスターが特に有名です。

名前を聞いたことがなくても、上記の名前で画像を検索してもらえば、見たことある形のギターが出てくるのではないかと思います。

Fender使いとして有名なのはジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、Char、布袋寅泰です。上げ始めたらキリがないですが。。。

 

そんなFenderの世界初の旗艦店が東京の原宿にオープンしました。

Fenderはアメリカのメーカーなのですが、世界初の旗艦店のロケーションとして日本を選んだのは、近年の日本での楽器を趣味にしている人が増えていることが理由の一つのようです。

今後の成長のために、アジア市場を重要なものだと考えていて、その第一歩が日本なのだとか。

コロナ禍になって家でできる趣味として、楽器を買う人が増えたことは記憶に新しいですが、Fenderはこれを一時的なブームとは捉えておらず、ギター人口が増える流れができていると捉えているようです。

実際、楽器を始めるきっかけがコロナによる自粛だったとしても、ほとんどの人がコロナが収束したら楽器を止めてしまうというのは考えにくく、理にかなっていると思います。

 

自分もギター好きの一人なので、一度行ってみたいと思っています。

行ったら、我慢できなくて買っちゃいそうだけど。。。

 

参考

https://news.yahoo.co.jp/articles/04bfddf52bcc864a049b13b529a35c899e12a227

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.