創屋ぷれす

Fire TV Stickの不具合

こんにちは!YS.Mです。

Amazonプライム会員なのでFire TV Stickが欲しくて買っちゃいました。

プライムビデオやYoutube、HuluやNETFLIXなどのコンテンツが楽しめて、
ゲームもできて、PCやスマホの画面のミラーリングを無線でできるし、TVにつないてインターネットに接続するだけ!

なんと5000円。

コスパ最強っておもって購入したんですが。
罠がありました!

初期設定でインターネットに接続できないという状況が発生
「Amazon.comと通信できませんでした。ルーターを確認するか、別のワイヤレスネットワークを選択してください。」

まてまて・・

SSIDとパスワードを何度入力しても同じ状況。
おうちの無線ネットワークは1つしかないので他を選びようがないし。。。

ただ、PCはインターネットに接続できているので、LAN内のIPアドレスとMACアドレスを確認すると。
FireTVStickのIPとMACアドレスを確認!

えー、なぜーLAN内に接続できているのに、FireTVStickだけ外に出られない・・・

カスタマーセンターに問い合わせる。(深夜2時(笑))
そして対応してくれることに驚く(笑)

かくかくしかじか、再起動を試したりトラブルシューティングを一通り試して
無理で。

最終的にはルーターの設定が悪いのでプロバイダーに問い合わせてくれと。
なんやとー!!!いらいら。深夜2時やぞー(ノД`)・゜・。

って思っていて、ふと思いつく。「外に行けてるPCからブリッジしたらどうやろうか?」
PCをモバイルホットスポットONにして、接続してみる。

行けた!なぜ?
中継器がいかんのかな?とおもって、中継器を外して直接ルーターにつないでみる。
行けた!なぜ?

中継器との相性でもあるのだろうか?
中継器の設定をちょっと確認してみようと思います。それにしてもなぜや。。。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.