創屋ぷれす

創屋☆忘年会 2023

2023年12月28日 創屋忘年会開催

コロナにピリピリしていた時代は何処へ・・・
創屋忘年会復活! ー会社の中が宴会場と化すー

(すみません、当日の模様、写真撮ってません)
▽ざっくり言えばこんな感じ

  • 「たこ焼きのプロ、まるで銀だこ」と称する新入社員のAちゃんが焼く「たこ焼き」
  • (実際は、他のメンバーも焼いて味比べ。みんな違ってみんないい)

  • 鱈1尾丸ごとお買い上げ、白子も肝も入った「贅沢タラ鍋」

タラ鍋を囲み、会談を楽しむ。
上下関係の隔たりなく、本音を吐露する。
忘年会のホントの意味はソレです。

食べるばかりではなくて、

  • 創屋メンバー全員集結「ババ創屋」(ババ抜き)
  • 10名だから簡単には上がれません。
    顔に出る出ない、いやらしい駆け引き、はたまた、切り方が悪いだの混ざってないだのふっかけ。
    2回やりましたが、1回目ビリからの2回目1番上がり、社長の快進撃!

  • 任天堂Wii Sports
  • 会社の大きなプロジェクタスクリーン、使っていいよ。
    ゴルフとかしてましたね。深夜まで盛り上がってたようです。

  • 音色も声も抜群!Tくん弾き語りギター
  • 忙しいのを無理言って、演奏してもらいました。
    BEN E KING の「Stand By Me」
    Tくん、英語で唄う!ギターアレンジも素晴らしい!
    (一緒にセッションさせてもらい有難う。真摯に練習してくれて有難う)

▽さて、ここからは、忘年会に至るまでのエピソード。
いつも「何食べる?」から始まり「やっぱり鍋だよねー」
からの「何入れる?」です。
イスラム教信仰のR氏への配慮もあって、お肉NG。
たこ焼きもすっかー

忘年会当日、金沢港で、でっかいお魚1尾、買ってくる。
実際見てみれば、ブリ高し、アンコウ無し。
タラの雄1尾(60~70センチはある)を丸ごとさばいてもらう。
雄なので白子も付いてる。肝も付いている。
なかなか普段食べられないような部位が食べられる醍醐味はうれしい。

会費 ひとり1,000円(安っ)+社長のポケットマネー(内緒)+社長の持ち込みビール
で、お腹がはちきれんばかりに、飲み食い出来ました。
ごちそう様でした。

社長に感謝、
メンバー達に感謝です。

また、創屋メンバー、チームワークを固め「いい仕事」ができるように
取り組めたらいいなあと思います。
引き続き、来年度もよろしくお願いします。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.