創屋ぷれす

俺ら坊主は万年「罰」か

俺ら坊主は万年「罰」か

ダウンタウン松本人志が、テレビ番組で言ってたフレーズです。

集合時間に遅刻したサッカークラブの子供が、
コーチに「トラック5周走ってこい!」と言われてた話で、
走ることは「罰」なのか、
陸上競技(走る競技)に取り組んでオリンピック目指している人たち、
俺らは「罰」をやっているのか・・・

そんなはずは無いですよね、
必死で頑張って、カッコいいことやってるのです。

坊主も、好きでそうしてるという人がいるわけですから、
「罰」と言ってしまってはいけません。

全国高校野球 夏の甲子園 が閉幕しました。
優勝校の「慶應」、坊主じゃないものね。
甲子園出場校49校中、7校が坊主でなかったらしいですよ。

校則に反しない限り、自主性に任せる という方針をとっている
高校がほとんどですが、
先輩や周りが坊主だと、なかなか変わりずらいという現実。
そもそも、髪型より、
勝つためにどう変わるかということなんだと。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.