創屋ぷれす

創屋に卓球台がやって来た!

本当に買うとは・・・

創屋は、せめて週1回は、みんなで身体を動かそうと決め、
有言実行、体育施設を借りてバドや卓球をやり続けて、はや9年です。

▽こんな感じで、従業員の家族や社外の人も加わってやることもあります。
身体を動かす会★バド(2022/8/17)

コロナ時代で、体育施設利用にも制限がかかったり、
ようやく制限も緩和されてきた頃に
行きつけ体育館の内装工事などがあったりして、
思うように運動ができませんでした。
やっと、いつもの運動習慣が取り戻せるようになったと思ったのもつかの間、
今度は体育館利用料が跳ね上がりました。

体育館半面(バドのネットが4つ張れる)を借りるのに、1団体260円だったのが
1000円越えになってしまいました。
卓球台は、5~6台あって、いくつ利用しても200円だったのが、1台につき100円に。
他の体育館を当たっても、距離や予約がいっぱいとかで途方に暮れていました。

卓球台,発注しました.

あっさり、さすが決断の速い社長。
卓球台重量75Kg。俺の体重より軽いぜ。

届いたらすぐ設置。
みんな昼飯食べてるけど、構わん、卓球やろうぜー。
わー、十分楽しめるではないですか。

創屋に卓球台がやって来た

ちょっと窓がまぶしいよね。でも、スペース的には十分。


これで、雨でも嵐でも、身体が動かせますね。

また、「クロスミントン」の用具も購入。、
屋外でできるバドミントンのようなもので、
ラケットが短くてシャトルも少し重くて、ビニールのボールを使ってもよくて、
社屋裏の駐車場でやってみたりもしています。
思ったより跳んで、力加減が難しいです。球拾いが大変。
早速、あるあるの、玉が用水にポチャン、流れていって紛失なり。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.