創屋ぷれす

透明なトイレ

渋谷に透明なトイレが設置されたそうです。

透明のままじゃ使えないですよね。
まぁそんな訳はなく、鍵をかけると中が見えなくなる仕組みだそうです。
(鍵かけ忘れたら・・・)

このトイレの目的は、中が見えることで、安心感がある。(誰か中に潜んでいないかを心配しなくていい)
キレイかどうかが確認出来る。
といった狙いがあるようです。

ずっと監視している人はいないと思いますが
さっきまでキレイだったのに、前の人が使ったら汚くなった。とか思われるの嫌ですよね。。。
キレイに使うと思います。

停電した時とか、大丈夫なのか?
と心配される声が上がってるようですが、通電した時に透明になるようなので
急に見えるようになる。ということは無いようです。

機会があれば、試してみたいです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.