創屋ぷれす

NEUTRINO

音声合成ソフトで、自然な歌声を作り出せるとのことです。

音声合成ソフトは初音ミクが有名ですが、
ヒトの歌声のように歌わせるには、調整が必要でした。
NEUTRINOはAIの力でその調整が不要になったというのが大きな特徴です。

まだ実際には聞いてないんですが、、、かなり好評のようです。
無料なのもいいですね。

ヒトの歌声を学習させたとのことですが、
昨年の紅白歌合戦のAI美空ひばりを思い出しますね。

このような技術が発展していけば
DeepFakeの音声版のようなことをする人も出てくるのでしょうね。

話は変わるのですが、
事件の証拠とかで、デジタルデータとかって効力がなくなったりする未来が来るのでしょうか。
音声も、画像もデジタルですし、やりたい放題になりそう。

一周回ってアナログの価値が高くなる世の中になったりして。。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.