創屋ぷれす

IBMの障害

IBMのデータセンターで電源障害が起きていたようですね。

実はちょっと影響がありました。
23日にちょうどSBIのネット銀行に入金しようとして、エラーになってました。

最初はどうしてエラーになったのかすごい心配になってました。(何か変なことしたっけ?利用停止?)
調べてみても、特に障害が発生してます!みたいなことも書かれていなかったので。。。

後から調べてみるとIBMの障害で。とのことだったので、一安心でした。

私は特に入金が急務だった訳ではないので、今回は特別問題にならなかったんですが
支払いがある人とかだと本当に困ってたんだろうなと思います。

自分たちも本番環境に手を入れたりはするので、ミスって動かなくてする。
みたいなことが無いように気を付けないといけませんね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.