創屋ぷれす

イオンモールで自習室開放

イオンモールが、自習室として、店舗内の使っていない部屋を開放する、というニュースがありました。

 

自習室は、受験生が使うというイメージがありますが、社会人でも使う人もいると思います。

(僕も資格試験の勉強の時に何度か利用しました)

 

「自習室」といえば図書館に行くのが一般的だと思いますが、

最近は自習が禁止される図書館もあります。

また人口が多い街だと、図書館の自習室を使いたい人が多くてあぶれてしまう、

ということもあるでしょう。(実際、高校生時代にそういう経験をしました)

 

夏場の暑い時期は冷房の効いた場所で勉強等ができるのは、ありがたいことです。

(自宅での冷房利用を減らす「クールシェア」という言葉があるそうです)

イオンはその活動の一環として、始めたようです。

 

昼食や飲料の買い物等も見込めるし、イオンにとっても利用者にとってもメリットになると

よい活動だと思いました。

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.