創屋ぷれす

そばを食しに・・・

バイクを手に入れたら,無性にどこかに走りに行きたくなるもんです.
今日は,啓蟄.暖かい日になりました.
朝方は小雨でしたが,それでもどこか行きたい病が発症していますから,雨など物ともせずに出発.

一つ目の目的地は,福井市の蕎麦屋さん「藪椿」.古民家で,素朴なそばを提供されているとのこと.
庭にニワトリが放し飼いになっているという噂も.そのニワトリが産んだ卵で作られる卵丼も絶品だとか.

2016-03-05 11.43.16

こんな建物です.
お品書き.

2016-03-05 11.20.27

2016-03-05 11.20.35

カレーうどんとかある!? ちと興味が湧いたけど,今日は蕎麦!

頼んだものは,しらさぎセット.

2016-03-05 11.28.50

こんなんです.
蕎麦,うまっ!
越前大野の蕎麦も美味しかったけど,ここのも美味しい!

卵丼もうめぇ〜〜 ふわふわとろとろ.
ペロリと平らげてしまいました.

外に出たら,

2016-03-05 11.43.28

これ桜?
桜っぽいなぁ.いいもん見れた.

このあと,二つ目の目的地の越前海岸.
水仙のシーズンはとっくに過ぎているので閑散としたもんです.
海岸線の道を走りに没頭し,あっという間に,走り終わりました...

また蕎麦,食いに行こう.いい店,発見した.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.