創屋ぷれす

Apple Music 自動更新をオフにしていたのに・・・

Apple Musicをお試しできるということで,3ヶ月前に手続きをしました.
その時点で,すでに自動更新をオフにしとかないと・・・という記述をサイトで見ていましたのでしてありました.
それなのに,今朝,Appleからカードから引き落としましたとの通知が.
フィッシング?とか考えましたが,間違いなく,Appleからのメールのようです.

iTunesのアカウント情報を見ても購入履歴がありません.
Apple Musicの期限も切れたままになっています.なのに,なぜ???

で,ググると,ファミリーで共有していた場合,その誰かが自動更新になっていると,自動更新されてしまうとか.
なんじゃそりゃ!
主たる契約者の設定は無視されるのか!
カード情報は主たる契約者のもので,そこで自動更新しないって宣言してるのに.
で,主たる契約者から,ファミリー参加している人の設定は変えられない.
これは,拙いでしょ〜.
これは,おかしいんじゃない?

今回の件は,Apple嫌いになるには十分な事件だ.

追記)
ファミリー共有そのものを停止しました.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.