創屋ぷれす

おさいふーすい(風水)

ネットで財布を買いました。
最近は、何でもネットで手に入り、楽なんだか危ないんだか・・・まあ、それは置いておいて。
そういえば、財布は○○の時期に買えとか、○○の間は使うなとか(?)なんか、そういう話をちょこちょこ耳にするので、風水的にどうなのさ。と、ネットで調べてみました。


ちょこっと風水さんのサイト 参照

一番目に出てきたまとまったサイトがこれでしたので、勝手にリンク&引用させていただきます(汗)

え~、なになに。


> 使える期間は最長3年。それ以降は金運ダウン。
えっ。今の財布、もうダメダメなんじゃん。



> 茶系・ブラウン 溜め込む色なので、貯蓄運が宿る
・・・そうなのかなぁ。へ~。
ちなみに、新しい財布は緑。
>
人との縁による収入の増加を促す
だ、そうです。




> 購入時期 金の季節 (10~11月)
おぉ!
・・・なんて喜んでたら、その他にもいっぱい書いてありました。
適さない時期は3~5、7、8月。こっちの方が少ないのですネ。


> 裏技 自分よりお金持ちの人に買って貰うと同レベルの金運が宿る
し・・・しまった!!
・・・K.Nさんに買ってもらえばよかったかしら。フフ。


ちなみに、あとは金運の上がる使い方とか。

> 買ってから9日間は、お金を多めに入れておく
> この期間は、お金の出し入れは控える
> 置き場所 引き出しや収納箱の中が更に効果的
・・・買ってから、しばらくは大金突っ込んで引出しにしまっておけということなのでしょうか(汗)


というか、
> 置き場所 電化製品の近く・キッチン・窓辺NG(金運がすり減る)
PCって電化製品??
そしたら、なんか、もう、IT業界ってダメダメじゃん。


う~ん。風水って不思議。
でも、占いとか風水とか信じている事業所さんて結構ありますよね。
実際どうなんでしょうかねぇ。


買った財布ですか?
それは、次回のお楽しみ。ということで。
次回に続く!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.