創屋ぷれす

能登半島震災 支援品をメルカリ転売

2024/1/1の能登半島震災より、3ヶ月が経とうとしています。

大分、落ち着いてきたのでしょうか・・・
報道されていないだけで、まだまだ悲惨なんですよ。

娘の同級生、輪島病院でナースをしていますが、
家は半壊(隣の家が倒れこんでいる)、黄色紙貼られながらも住めるから住んでいる、
なんといっても、まだ水が出ない。
輪島病院は、患者さんが他の病院に転送されて減り、ナースは6連休とか言っていましたよ。

今回の地震で、全国から寄付金、支援物資、たくさん送られてきていますが、
不要なものを転売する人がいたそうですね。
被災地の支援物資をメルカリで転売か 「なにわ男子」タオルなど

震災当初は支援物資が、全然足りないって言ってたのですが、
今となっては、そこそこ物流も円滑になって十分物が届けられるようになって、
ある程度、行き渡り過剰なまでになってるのでしょう。

貧乏性の私なんかは、貰えるもんは貰っとけーですから、要らないものでもWelcome。
ふと、脳裏によぎりますよ。メルカリで売ったろかな・・・
お金に換えれば別の用途で生活が潤う。
ありなんですよね。

でも、今回の問題は「被災支援物資」というところ。
不謹慎、善意を踏みにじってはいけないということです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.