創屋ぷれす

創屋の就業時間

あれこれ環境変更しています.

就業時間もその一つ,
今まで,一日の労働時間を減らしてきてました.
直近は,7時間15分労働と,世の中に多い8時間労働と比べると45分,短かったわけです.
これの影響が,一年単位の変形労働制という形になっていたのですが,一日8時間の労働に変更することにしました.
これに合わせ,週の稼働日数は,必ず5日以内となります.
フレックス制にはなっていないので,午前10時から午後7時まで拘束されることになります.
(一部のメンバーは9時ー18時になっていますので,人ごとに臨機応変には対応してます)

以下は,愚痴です(毒を吐いてます)
僕の嫌いな言葉に,ワークライフバランスっていうのがあります(笑)
時々,いるんですよね,仕事で成果を出さないのにワークライフバランスって言葉を使う人.
そうです,言葉そのものが嫌いなのでないです.
仕事と生活のバランスでしょ.自分の生活のことばっか言ってる人間が嫌いなのです.
もちろん,今の創屋社内には,そういう人はいません.みんな,精一杯,頑張ってくれています.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.