創屋ぷれす

issues

くらしの悩みや要望を政治家へ届ける事ができるサービスです。

issues top

政治家への意見をする機会は限られていて、声を気軽に届けることは難しいと感じます。

前、テレビで小学生が陳情書を役所に提出しているのが特集されてたのを思い出しましたが、自分でやるのは大変ですよね。
よっぽどのことがない限り、まあいいかで我慢してしまいますね。

選挙に行くのが民意を政治に反映させるのに身近な方法ですが、
意見を言うというよりは選ぶという感じなので本当に民意が反映されているか実感する機会はゼロに近いですね。

このようなサービスが自分の思いを政治反映させる手段として、スタンダードになればと思います。
地元の政治家へ意見が届くというのがよいですね。

サービスは2019年3月からのスタートです。
政治家が登録している自治体は少なく、関東が中心で数も限られているようです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.