創屋ぷれす

2018年秋にTリーグ始まる

ここ数年、卓球の日本選手のレベルはどんどん高くなって、
中国の選手に勝つケースも出始めていますね。
トップ選手は世間でも認知度が高いのではないでしょうか。

ふと、プロ選手と社会人選手の違いが気になって調べてみると、
その基準は競技によって異なるのですが、
卓球に関してはライセンスのような明確な基準は無いんですね。

競技だけで生活できる状態であればプロと自称するという感じです。

その流れで知ったのですが、今年2018年の秋ごろに、
卓球の国内リーグ(Tリーグ)が始まるようです。

いまのところ、あまりメディアで情報は聞いてない気がしますが、
実力・認知度の高い選手が増えてきているタイミングなので、
いい流れで盛り上がるといいですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.