創屋ぷれす

湖西道路

土日に関西方面に車で行く用事がありました。

いつもは 北陸道→米原JCT→名神 というルートでいくのですが、

今回は北陸道の敦賀ICで高速を降りて、

琵琶湖の西を通る、湖西道路という道を通りました。

 

この湖西道路は、自動車専用道ですが、通行料は無料です。

どうもツーリングに来る人が多いらしく、

バイクに乗った集団と出くわしました。

 

最初に遭遇した時は、「おおー」と思ったぐらいだったのですが、

40人ほどの規模の集団と何度も出くわし、

また、道沿いにある、コンビニの駐車場には、多数のバイクが陣取っている、という状況。

バイクって、素早く走っていくもんじゃないんか、と思っていたのですが、

集団だと意外と遅いんですね…

 

湖西道路の通過に、予想より時間がかかってしまいました。

今度行くときは時間あるときにしよ、、と思った次第。

 

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.