創屋ぷれす

Alexa Skills Kit

Alexa Skills Kitについて調べました。

Alexa Skills Kit(以下、ASK)とは・・・
APIの集まりで、Skillを作成するためのものです。
Skillとは、Lambdaの関数です。

ASKには3つの種類があって
自分で自由に作りたい時は、Custom Skills
スマートホーム機能に特化したものを作りたい時は、Smart Home Skills
ニュースの配信サービス用のものを作りたい時は、Flash Briefing Skills
があるそうです。

そう思うと、用意されているもの自体は少ない印象です。
Custom Skills
の利用が多くなるのでしょうか。

ただ、作りたいもののAPIが無いとどうしようもないそうです。
なのでGoogle Calendarと連携するとかは出来るそうですが、自分がよく使うツールと連携出来るかは分からない。という状況です。

スマートスピーカーがほんとに普及するとアニメとかで見た世界がほんとに来そうですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.