創屋ぷれす

婚約が内定しましたこと

秋篠宮夫妻の長女 眞子さんが、同級生の 小室圭さんという方と
婚約会見していましたね。
新聞の第1面も、バーンと。

こういう皇室関係の話題が出ると、
いつも、サザエさんじゃないけど、
「家系図」を覗いている私。

へー、眞子さん、25歳か・・・このご時世としては結婚、早い。
秋篠宮は51歳、紀子様50歳。
私も、50代になったら、我が子に結婚騒動が起こるのかしら・・・

さて、眞子さんと小室さんが通っていた大学「ICU」
→ 国際基督教大学(東京にある)
「基督教」を「キリスト教」と読むことを今日、知った・・・
どおりで、キトクキョウと入力しても変換がかからなかった。
おばかな私。

偏差値 62~67(2015年時点)らしい。
日本でも私立大学文系学部のランキングで、5位ぐらいですって。
かしこーい。

さて、家系図に戻りますが、
秋篠宮夫妻の長男 悠仁(ひさひと)くん、現在、10歳。
プロフィールを見ていて、凄いことを発見しました。

誕生日がっ、私と一緒 9月6日!
悠仁くん、あなたの誕生日は、一生忘れません!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.