創屋ぷれす

退職予測をAIを用いて行う

なんとなーく
この人会社辞めそう
っての分かりますか?

行動とか雰囲気とか、何かいつもと違うなーって
何か出来事があった後とかは、分かりやすいのかなと思います
逆に何もないからこそ・・・ってのもあるとは思います

でもそれって数値とかじゃなくて感覚的なものだと思います
あんまり他人に興味が無い人とかは気付かないだろうし、
普段から接してない人とかだと更に分かりません

なので、これをAIで予測しよう!
という考えがあるそうです

面白いですね
こういうのもHR Techの1つなんですかね?
自分の分析結果も見てみたいですね

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.