創屋ぷれす

エイプリルフールに本気だす企業

こんにちわYS.Mです。
今年のエイプリルフールは嘘つきましたか?

今年は嘘をつくのも忘れて過ごしてしまったんですが・・・

エイプリルフールに本気で嘘をつく企業は多いんですね!
googleさんは
google日本語入力プチプチバージョン
を今年はやってましたね!URLも「https://landing.google.co.jp/ime/ooooo/」最後がぷちぷちの〇になってるんですね!細かいところまで作りこんでます。

動画や専用サイトまで用意して、まじめに馬鹿なことをやるってすごいですね。
ちなみに、去年も入力装置だったみたいですね。

他にも架空の会社を立ち上げたり、24時間うそをつき続けたり、ご苦労様です。

でも、枠にとらわれない発想ってすごく大事だと思います。

ポケモンGOもエイプリルフールの嘘が元ネタだっていうことらしいので、

クリエイティブでありたいですね!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.