創屋ぷれす

築地市場の移転

最近,ニュースで話題になってます.
僕が一番感心があるのは,建設費用が当初想定のうん倍ってやつ.
談合禁止! ってころは設定値の7割とかで落札されるらしい.
対象の工事って,90%台(限りなく設定に近い)で落札されているらしい.
これって談合の傾向らしいです.

で,これだけじゃ,予算のうん倍ってことにはならないから,追加工事,追加工事の連続なのだろう.
都議会の連中とか,都の官僚たち,袖の下でニンマリとかなのかなぁ.
都議会の自民党の・・・・ 如何にも怪しそうな空気.

金額を精査しなおすことと,移転するか・しないかとは別問題だと思う.
よく考えて行動してもらいたいものだ.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.