創屋ぷれす

電力会社との契約(100V)

一般家庭だと当たり前の,従量電灯Bという契約.
30A〜50Aで契約されているところが多いかと思います.
日御子の開発室も,この従量電灯Bで契約電流は40A.
(もともと50Aだったのですが消費電力が大きい機材が無いので基本料を節約するために下げました(50A->40A))

水澄町の建物は,従量電灯Cの配線になっているらしい.

なんだ,このBやらCやら...
調べると,従量電灯には,AとBとCがある.
使う電力量によって,特になるようになっていると書かれたHPもあるけど,計算したら,あんまり変わらないような気がする.
実際は,Cになると基本料が上がる分だけ割高になるのではないかと思っている.
実際に移転してから,高くつくようであれば,配線工事してでも,Bに移行するかも.

それにしても,説明が下手くそだなぁ,北陸電力.
というか,電話口の女性の習熟度が低すぎだろ〜.
石川で,北陸電力以外からの電力購入って,どこがあるのだろう.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.