創屋ぷれす

「普通」ってなんだ?

会話の中で「普通」ってキーワードが出てくることがある.
一般的に考えたら,こういう考えが「普通」だよね,とか.

僕の普通,あなたの普通,隣の人の普通,お客さんAの普通,お客さんBの普通・・・・

立場と時が変われば普通が変わることなんて度々,体験しているはずなのに.
「普通」「普通」「普通」って言ってる.

僕らは,そういうところでの齟齬を無くすために仕様の調整に時間をかける.
必要であれば単語の定義も行う.
それでも,時々,ズレが発生する.

それぞれの「普通」って物差しは,違っているんだし.
「常識だ」「普通だ」っていうものは,とある環境下でのみの話しのことが多い.

「普通」ってものほど曖昧模糊なものは無いって改めて感じている昨日・今日.

怒ってても,仕方ないし,心を鎮めよう....

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.