創屋ぷれす

今年のグリーンカーテンはヘチマで

例年は,動き始めが遅いのも関係して,グリーンカーテンになりきらず(日差しを遮ってくれない)
に夏が終わっていました.
朝顔やらゴーヤやらひょうたんやら,あれこれ試したのですが,いまいち成長が芳しくありません.
数年前に自宅でヘチマを植えたとき,とんでもない成長っぷりを見せてくれたので,今年は,
ヘチマにすることにしました.
それも大きな鉢に一株だけにしてみようと思います.
今,鉢には,種が4粒,植えられています.
可哀想ですが,成長っぷりを見て,間引きします.

まだ写真をとるような状態じゃないので文章のみ(鉢だけの写真とっても,ねぇ).

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.