創屋ぷれす

預金封鎖は起こるのか?

NHKも特集した「預金封鎖」 お金引き出せなくなる悪夢は襲ってくるのか
NHKが特集したことで話題になっている「預金封鎖」
週刊誌でも取り上げられているようです

流動資産にも税金を課すべきかどうかということに繋がる話しのようですが,
個人的な意見としては,課税しても良いのではないかと思います.

銀行口座もマイナンバー管理するようなので,資産税が現実味を帯びてきているのかも
しれません.

その前に,
世界一トヨタ、5年間法人税を払っていなかった! どんなカラクリがあるのか、と怒りの声
こういう話しが約一年前に話題になりましたが,外形標準課税強化が先かなぁ〜と.
トヨタぐらいの企業からなら法人税,山のようにとっていいんじゃないんでしょうか.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.