創屋ぷれす

タイヤ交換しました

冬タイヤに,じゃないですよ.
先日の,とんでもなく寒い日に,山奥では積雪があったようですが,流石に
平地では,まだ必要はありません.

夏タイヤ,新車購入時に履いていた,POTENZA RE-050Aが走行距離60000キロを
越え,ショルダー部の減りがかなり進んでいたので,ボチボチ交換と春ぐらいから
言い続けていて秋になってしまいました.
仕事で,よく高速に乗るのですが,雨の日にハイドロを起こすようになってきて
たこともあり,冬目前ですが,交換しました.

で,タイヤですが,どのショップに行っても,POTENZAの次はPOTENZAでしょ,
と言われました.
POTENZAってやっぱ凄いんですね.

でもお安くないんです!
4本で,11万は越えます.ネットでも9万円は越えますので,工賃も加算すると
10万5千円ぐらいにはなってしまいそうです.

悩みに悩んでコレになりました.

img_0274

YOKOHAMAの「Advan db」です.
グリップ力より静かさを求めてみました.

静かです.
燃費も良い感じ.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.