創屋ぷれす

今後の広告のありかた

Google AdWordsと格闘してます.
放置しておくと,クリック単価が,変動し(上昇方向)広告が出なくなっているんですよね.
自動入札の設定にしておけば労力は減るんだろうけど・・・.

しっかし,とんでもない単価やなぁ.
これじゃ,広告の予算,足らない(泣).

なんか,Googleに踊らされている感じがしてきた.
今後もこういう状態が続くのかなぁ・・・.
なんとなく,もっと凄い広告手法が出てくるような気がするんだけど.

というわけで,今後,広告ってどうなっていくのか考えてみることにした.
昔は,お店の場所やサービスを認知してもらうために,看板を立てることが一歩目.
二歩目としては,折り込みチラシや新聞広告.
三歩目は,ラジオ・テレビのCM.
予算が多ければ,より広範囲に広告を出し,より認知してもらえるわけだ.

じゃ,今は?
一歩目は,ホームページを作ること.

ここからが厄介だ.

ホームページの数は星の数ほどある.
自分のホームページを見に来てもらうのに,四苦八苦しないといけない.
SEOやAdwordsやovertureを駆使して・・・.
???
ホームページの数は,日に日に増加しているわけだよな.
既に,現在の仕組みは崩壊しているような気がする.

ここは敢えて,回帰してみるのも手ではないかと思い始めてきた.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.