創屋ぷれす

全車禁煙

昨日久しぶりに大阪方面へ出張でした。帰りは時間ギリギリだったので自由席にしたのですが、ホームに着くとそこには既に長い列が…。

金曜の夕方だし、ひょっとすると座れないかなぁと思いましたが、よく見れば喫煙車がなくなっています。ということは禁煙車が2両から3両になり、タバコをすわない人が座れる席が大幅に増えたわけです。

結果は余裕で座れました。しかも相席(?)無し。京都から乗った人も自由席に座れたのではないでしょうか?
どうして今までJRが対応しないのかと思っていましたが、やっとまともになったようです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.