FLASHで、フレーム間移動が発生するものを作っておりました。
1フレーム→2フレーム→ボタンクリック→1フレームへ
みたいな感じのものです。
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【1フレーム目】
動画のムービークリップ配置
【2フレーム目】
動画のムービークリップ配置(効果音あり)
1フレームへ戻るためのボタン配置
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という状況で、2フレーム目の動画再生途中で1フレーム目に移動してみると・・・
♪♪♪♪♪~(効果音)
んん?
♪♪♪♪♪~
♪♪♪♪♪~
あれぇ?
♪♪♪♪♪~
♪♪♪♪♪~
♪♪♪♪♪~
音が・・・止まりませんっ!!!
♪♪♪♪♪・・・~
深夜の社内に、無機質な効果音が延々、延々、延々・・・
いやぁぁぁぁ!!! ヽ(○ロ○)ノ
AS3のバグ仕様のようです。
と、どこぞのブログに書いてあるのを見ました・・・
ちなみに、回避策は、タイムライン上に音声を配置せず、ASで制御するというやり方で。
使用する音は、前もってリンケージで適当にクラス名つけときます。(ここでは「HogeSound」)
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var _sound:Sound=new HogeSound;
var _soundChannel:SoundChannel;
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でもって、音を鳴らしたいところで
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_soundChannel = _sound.play();
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1フレーム目に戻るボタンクリック時に
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if (_soundChannel != null) {
_soundChannel.stop();
}
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なんか、こんなので実装できます。たぶん。