創屋ぷれす

白山さんへ行ってきました

先日、お仕事の関係で、白山比め神社へ行ってきました。
初めて表参道から行ってみたのですが、なんか新鮮な気分・・・

ず~っと石段が続いていて、結構な距離になります。
写真はありませんが。
ちょっとした運動にはいいかも?

石段をのぼっていくと、神馬像が待ち構えてました。(ひっそりと)


ちなみに、ここの狛犬サンはなかなかの美形だと思います。
ガッチリしたアニキ系狛犬なんです!
写真はありませんが。



お参りして下りてきたら、おはぎ屋さんで「おはぎソフト」を食す。
ソフトクリームに、あんこと、もちもちしたかけらが入っていて、不思議な食感でした。
おいしゅうございました!
写真はありませんが。



写真が中途半端で申し訳ないです・・・
今度機会があったら、撮ってきます。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.