創屋ぷれす

恥も外聞も無く・・・

先日,訪問した会社の社長さんが言われていたことです.
『最近の大手の会社は,恥も外聞も無く,アイディアをパクっていく』 と.
確かに自分たちにも,これは当てはまります.
自分たちが2年間かけて作り上げた「旅のしおり作成サイト またたび」のそっくりさんが,某大手の会社から先日,発表されました.
自由競争とはいえ,こういうのは,どうなんだ!
ビジネス特許の取得が難しいことをいいことに,パクリ放題になっているのではないのか!
と,思ってしまった.
「またたび」の中で使っている技術で特許が出願されているので,もしかすると某大手さんのサービスは,それに抵触することになるかもしれません.
特許って大事ですねぇ・・・.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.