創屋ぷれす

ミシン

久々にミシンを使いました。

上の子の保育所入所時に慌てて作った手提げかばんが見苦しい状態になってきたので

裏地をつけて縫い代を隠すことに。

今ある手提げかばんをほどく面倒な作業も、やる気満々でちまちまとほどいて、いざミシン開始。

以前にも裏地つきの手提げを作ったことがあったので、サクサクできると思って一気にミシンをかけていたら

途中で3工程ほどやり方を間違っていることに気づき、また大量にほどくハメに・・・。

夜中にはなるわ、下糸が途中でなくなるわで、最後はかなりのやっつけ作業になってしまいました。

時間がある時、また直さないと。

物づくりって難しい・・・。

縫ってる時間よりほどいてる時間の方が長くて、家でまで肩の凝る作業をしてしまいました。

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.