創屋ぷれす

ポケモンGO 1億2,000万ドル以上の「課金」

皆スマホを片手にポケモンやってる
という中々面白い?光景が見れるところが、石川県にも少々あります

公園とかに行くとやっぱりスマホ片手に歩いている人、家族がいたりすると
皆ポケモンしとるんやな、と思います

引きこもりの人が家から出るきっかけになったり、普段歩かない人が歩くようになったり
そういういい面もあると思います

が、運転中に使用して事故を起こしたり、警察に捕まったりと悪い面もあります
ついに死亡事故まで起こってしまいました
(これらは使用者の問題ですが)

さて、日本での配信は7月22日でしたが、8月前半の時点でAppStoreの課金額が
1億2000万ドルを超えたそうです

Androidの配信もあるので、実際はもっと多くの課金がされているのでしょう

Nianticウハウハですね・・・

ちなみに私もポケモントレーナーですが、課金は1円もしておりません

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.