創屋ぷれす

いしかわecoアプリ

石川県が「いしかわecoアプリ」というスマホアプリを出しているようですね。

エコ活動を記録して、自分のエコに対する貢献度が分かるようなアプリのようです。

具体的なアクションプランを選んで、プランに沿って行動できたかを自分でチェックするそうです…
ある程度継続すると、エコチケットなるものの抽選に応募できるようです。

・人のいない部屋のテレビは消す
・温便座のふたは閉める
とか、、

チェック、、、自動化したいですねー

石川県では、エコチケット事業というキャンペーンを行っているんですね。
初めて知りました。

「いしかわ家庭版環境ISOエコファミリー」になると、エコ活動に応じて県産農産物の購入等に使える
チケットがもらえるというもの。

1pt=1円なんでしょうか?その辺の情報が見当たらないですが、多分そうでしょう。

住宅の外側につる性の植物を育成すると、500ptもらえるらしいですよー
あさがおでも植えようか。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.