創屋ぷれす

アジア大会2018 競泳

ジャカルタ・アジア大会、終わりました。
競泳、柔道、陸上・・・見てました。

競泳の 池江瑠花子、凄かったです。
今大会のMVPですもんね。
私は、泳げないわけではないけど、
50メートルを泳ぎ切った記憶はない。
バタフライなんて、できるはずがない。
競泳している人たちって、神業やってるようなもんだと、
尊敬しています。

水泳は、見た目、手の動かし方というか、水のかき方で、
速くなるのかあ~って思うけど、
一番大事なのは、キック。バタ足だそうです。
長嶋一茂がテレビ番組で言ってたけど、
「すべてのスポーツは脚」

24時間テレビで、みやぞんが、トライアスロンに挑戦していたけど、
水泳でキックを改善したら、よくなったってね。

競泳を見るとき、キックに注目してみて下さい。
力強さが伝わってきますよ。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.