創屋ぷれす

日本の文化発信

否定する人も多いとは思うけど、古い文化と新しい文化が共存し、それを世界に発信できることが日本の強みだと思う。

「スーパー駅長「たま電車」が試運転 和歌山電鉄」
これ・・・全国に波及するんじゃないですか?

カワイイ大使、世界にポップカルチャー発信
これは外務省。日本のファッション雑誌はアジア圏では翻訳されてなくても売られているという話をどこかで目にしました。また欧州でも人気が高まりつつあるようです。

リアルな人型ロボットを開発=ファッションショーにも出演-産総研
産総研です。絶対に日本人にしかできないというか、やらない発想。

日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響
当たり前と思っていても・・・。

世界最古の一覧 – Wikipedia
日本すごいですよ。法師は、地元石川、粟津温泉の宿ですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.