創屋ぷれす

ミシュランガイド

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版というのが5月中旬に発売されましたが
唯一岐阜県は3つ星が1つもなかったそうで、岐阜県の関係者が「もっと頑張ります」というコメントを残されたそうです。

ところでミシュランて有名なタイヤメーカーだけどそれとは別物なの?いやさすがに全然関係ないことやってるから別物でしょ
と思っていたんですけど実際タイヤメーカーのミシュランであっているようです。
実は全然関係ないということはなくて始まりとしては旅行ガイドを作成するところから今に至っているようです。
タイヤ → 車 → 旅行 → 宿 → レストラン

元々は宿泊施設だったんですけど似た特性があるレストランの評価になってきたみたいですね。
施策が成長していってまるで生き物みたいで面白いですね!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.