創屋ぷれす

会社の慰安旅行(10月7日・8日)

もう2週間前の話しになってしまいました.
会社の全員で一泊二日の小旅行に行ってきました.
行き先は,滋賀県の近江八幡と長浜.
近江八幡といえば商人の町として有名なところ.長浜は豊臣秀吉とゆかりの深い土地.

近江八幡に欧風の建築が多いということを今回の旅行で初めて知りました.
お堀周辺の街並みは風情がありました.
お堀を船でめぐり,ロープウェイで山に登り,素敵な景色を見ることが出来ました.

近江八幡は,クラブハリエが有名ですが,ラ コリーナ近江八幡は,とんでもないスケール!
開店前に行きましたが,既に行列.人気なのですね.

長浜は自由行動の時間もあり各自思い思いの場所へ.
竹生島に琵琶湖汽船で渡った者が約半数.長浜の街中を散策していた者が半数という感じ.
長浜はガラスで街起こししています.とても素敵な作品が多く,どれも欲しい! でも高い!

さて,旅といえば食です!
近江八幡では,お昼に,うな重! それも特上を!
夜は,近江牛の焼肉を満喫しました.
長浜では,行列店で,親子丼とかしわ鍋を.あっさりした味で美味しかった〜.

他には,ちょこちょこ買い食いを(笑)
すき焼き風コロッケもその一つ.
焼きたてバウムクーヘンも食べました.普段,食べてるバウムクーヘンとは別物でした.

とまぁ,充実した二日を過ごしました.
これも,創屋メンバーのみんなのおかげ.
一人も欠けることなく全員で参加できたということも大きい.
日頃,全力で仕事しているからこそ,こういうとき楽しめるんですよね.
良い仲間に囲まれて,僕は幸せだ〜〜.
みんな,ありがとう〜!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.