創屋ぷれす

MapKit(MKMapView)のGoogleのロゴについて

こんにちわ

前回の投稿を読み返したんだけど「ちゃんちゃん♪」って古いなぁw

今回はまじめな話を書きます。てか、備忘録かな

iPhoneアプリでMapKit(MKMapView)を使用する場合、左下にGoogleのロゴ(命名ゴロー)が表示されます。
ゴローが隠れると申請時にNGを出されるので要注意です。

で、今回、iAd(広告)の表示位置を上から下に移動したらゴローが・・・

ど、どうしよう・・・
とりあえず、ググってみることに
みなさん結構苦しんでいるみたいですね・・・

この情報がほとんどなかったのですが1つ有力な情報を発見!!
どうもsubviewsの2番目がゴローらしく移動も可能なようです。

ゴローさんはsubviewsの2番目っと( ..)φメモメモ

ゴローさんに「そこ邪魔!」と言わんばかりに下記のように書いてやって下さい。

UIView *subview =[gmapview.subviews objectAtIndex:1];
subview.frame=CGRectMake(10,10,subview.bounds.size.width,subview.bounds.size.height);

これでゴローさんは左上に行ってくれます。

MKMapView、iAd、CGRectMakeとかについては自分で調べて下さい。

以上、終わり

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.