創屋ぷれす

LINEで行政サービスの申請が可能に

今の(2017/8/10時点)LINEって色んなサービスがありますよね
メール、電話、ゲーム、ニュース・・・等々

LINEが出てからはメーラーで友達とメールする、といったことが0になりました

学生の頃はメルアド教えて!だったのに、今やLINE ID教えてー!とかQR見せてー!ってなってますもんね

そんなLINEですが、「マイナポータル」というサービスと連携するそうです

ひとまずは、子育て関連のサービスのみだそうですが、
これが成功すると、子育てサービス以外にも提供されるかもしれないですね
他にもTOYOTAとLINEの連携って話もあったので、いずれLINE1つで何でも出来るようになるのかもしれないですね!(実際には他のサービスに飛ぶだけですが・・・)

今LINEが急になくなったら、皆どうなるんだろうか・・・

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.