創屋ぷれす

Cythonとは

Cythonについて調べました

Cythonとは・・・
CythonはPythonに型指定を書き足すことでコンパイルできるようにして、実行速度を何倍にも速くできるような言語です
Pythonがベースになっているので、Pythonを使ったことがある人はある程度使えるそうです

Pythonは四則演算が遅いです
理由は型が無いので、わざわざ計算をする時に中身の確認を行っているからです

これだけ見ると、Cythonすげー、PythonじゃなくてCython使えばいいじゃん!
となるんですが、
Cython自体の開発が止まるとマイナーな言語で書かれたコードだけが残ったり
使い方をちゃんと考えないと、あまり効果が無かったりするので簡単には使えなさそうです

創屋のホームページはこちらから

Post navigation

Comments are closed.