10月に入りましたが

ほんと,朝晩は涼しく,,,いや寒くなりました.半そででは寒い.なにか羽織らないと.
ところが,昼間は,まだまだ暑い.半そでのTシャツ一枚で十分.
この寒暖差が,身体にこたえる.
疲労が蓄積される.
この季節の変わり目は,体調を崩しやすい.また咳が出始めるのだろうか.

副鼻腔炎からの気管支喘息って診断をこの春にされてから,喘息の薬は常備するようにしてる.
咳も体力を持ってかれるからねぇ.ほんと,疲れる.

でも,秋はいいよねぇ.
空気感も好きだし,目に入ってくる秋の景色は心地いいし,口に入ってくるものも旨いし(笑)

先日,栗ご飯を食べた(貰いもの).
美味しかった.
近隣の集落が祭りで笹寿司のおすそ分けを貰って食べた.
美味しかった.

五郎島金時で作った大学芋も旨い.
ブドウ,柿,リンゴ フルーツもいっぱい.

サンマも美味しいし.

あ,太る.