軽トレーラーって便利

今夏,軽トレーラーを購入した.
ブラストレイルというところのもの.
軽四登録となる.維持費,ほぼかからない.車検も簡単そう.

軽トラの荷台とほぼ同じ大きさがある.
荷物を運びたいときだけ,乗用車と連結するので,普段は,車庫に鎮座している.
燃費は,当たり前だが,落ちる.だいたい1~2割ぐらいか.走る場所による.
飯田までリンゴの収穫に行ったときは,2割減ぐらいだった.坂が多いからねぇ.

昨日も,木を剪定した枝などを運ぶのに使ったけど,もう止められん.トレーラー生活.

で,問題は今朝,起きた.
トレーラーのタイヤがパンクしてるではないか!
釘でも踏んだか・・・
タイヤを外してみたけど,なにも痕跡が無い.ということは...虫だ.
空気を入れて確認したところ,十中八九,虫で間違いない.
今晩,交換して様子を見よう.

トレーラーのバックって,難しいですね.
ハンドルをたくさん切ってしまうと,破綻しやすいです.
微妙な量で調整していけば,目的のところに入れられるようになります.
と言いつつ,何回も切り替えしてますけどね(笑)