ドローン

だいたいの公園は,ドローンを飛ばすことが禁止されている.
道路もそうだし,人の土地もそうだし,周囲の家との距離も気にしないといけない.
実際,屋外で飛ばすのって,結構,難しい.

ドローンからの映像は非日常のものだし,とてもワクワクするものだけれども,ちゃんとルールは守らないと.

知り合いの人(会社社長)が,FBやYoutubeにドローン映像を上げてるんだけど,,,
禁止されているところの映像もアップされてて,,,
注意したら,書き込みは消されてたけど,,,
なにもコメントなし...大丈夫なんかなぁ. この人.

下記の記事にもあるように,規制緩和されます.
規制緩和の実現を受けた製鉄所でのドローン利活用拡大
敷地の広いところだと,ドローンの利活用は,必須になっていきますね.