クラフトビア金沢

2か月ぐらい前から、ずぅ~っと、頭からもわもわーんと
「美味しいんだろうなー、早く飲みたいなー」
想像というか妄想し続けてきた。

クラフトビア金沢 2017/9/30~10/1

ローソンのロッピーで、会社のみんなの分のチケットをゲットし、早々に配布。
早すぎてチケット無くしても知らねーぜ。
でしたが、明日という日がとうとう来てしまうのです。
明日、天気になるみたいで、よかった。

~色んなビールがあって、何飲もうかなーと迷ってる人へ~
見た目で選ぶのが簡単。色。

白=ピルスナー
白濁=ヴァイツェン
黒=スタウト
赤=エール

日本のビールは白のピルスナー。飲みなれてるから、美味しいでしょうね。
赤のエールは、アルコール度数が高めで、IBUといって苦みも高め。

アサヒのスーパードライで、IBU16
キリン一番搾りとか、サントリーのモルツで、IBU21
サッポロエビスで、IBU25

今回の出展で、IBU85のビールあるみたいですよ。

伊勢角屋麦酒(三重)さんの「インペリアルレッド」

アルコール度数低めで、苦みも比較的少ないのが、白濁のヴァイツェンです。
私、ヴァイツェン派。
今回の出展にヴァイツェン7種類ぐらいあった。
7杯も飲めないなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です