おはよう

息子が通う小学校は、毎朝集団登校です。
毎朝、集合場所に子供が集まって来ます。

最近、さぶい・・・
でも、半ズボンやスカートはいとる子供ら、もっとさぶい。

息子、6年生なんに・・・
しっかりと、年下の子を引き連れてリーダーシップ発揮してくれないと困るわ。
しっかりしとらんから、親の私も集合してます。

で、私が掲げた目標がひとつ、
ここに集まる子供らが、朝、人に遭ったら、
「おはよう」と言えるようになること。

それが、今朝ひとり、成果が出たんですよ。
自分から、おはようございますと言ってきました。
夏頃から、ひとり、そして、またひとり増えて・・・

凄いね。
継続は力なり。
「○○ちゃん、おはよう」って根気強く言い続けてきたもんねー。

欲を言えば、私だけでなくて、
朝、通っていく人達にも言えるようになること。

ああ~~~~~
息子が一番、あいさつしないのは、どうしたもんかね。