煽られた

たった今.
後ろから パッシングとクラクション.

50キロ制限のところで50キロ台で走行してたら,あっという間に近づいてきて,後ろにびたぁ~~と.
で,60キロ制限に変わり,60キロ前後で走行してたら,センターライン黄色なのに,チラチラと反対車線に出て..
こっちが右折するのにウィンカーを上げて減速したら,パッシングとクラクション.
こいつ,なに考えてんだ???
煽り運転,問題になってるのに.

グレーのデミオかMAZDA2のどっちかの運転手さん.
そんなに急がなきゃいけない状況になることが間違ってます.
早起きしましょう.

高速で,とんでもないスピードで走っていく車に遭遇しますけど,そういうときは,
「トイレ,,,洩れそうなのね」
と思ってみてます.
そういう車に限って,何度も抜かれることが多いので,PA/SAに入ってるのは間違いないです.
やっぱ,トイレだったのかなぁ(笑)

でもね,それだけ飛ばしても,到着時間,そんなに変わんないんだよね.
やっぱ,余裕を持って出発すること! これが最善.