そういえば・・・

昨晩,能登半島の先端「珠洲」で震度5の地震がありました.
会社は,ラジオ(FM石川)が鳴りっぱなしなので,こういった情報はすぐに入るので助かります.

緊急地震速報も流れて身構えたものの会社は,ピクリとも揺れず.
地盤,強いんで・・・.
かと思ったのですが,どうも,珠洲の周辺だけが揺れたようで,能登の社員(志賀町)のところも大丈夫だったとのこと.

夜のニュースだと,開発室周辺は震度2だったようです.
全く感じなかったなぁ.

能登の地震,増えてます.
今年だけで数十回は揺れてる.体に感じる地震も,ここ数か月で20回近くとか.

自然災害が少ない地域だとは思いますが,最近,怪しい.
これで,白山が噴火! とかにでもなろうものなら,壊滅的な状態だろうな.
仕事どころじゃなくなるぞ.

桜島みたに,しょっちゅうで慣れっこってのも嫌だけど.