ワクチン接種の予約再開

明後日の18日から予約再開らしい.
ひと月半以上,停止していたんじゃないかなぁ.

さて,接種するべきか,見送るべきか・・・
自分より,若い人を優先したほうがいいのではないか?
20代・30代にどんどん回した方が,世のため人のためなのでは.

予約の対象者は,45歳以上もしくは持病持ちになってる.

メンタリストのDaiGoが叩かれまくっているけど,なんか叩いてる人のほうが嫌だな.
偽善っぽい.地位の優位性とでも言うのか,なにか精神の安定をホームレスとの関係で成立させているのではないかと思ったり.
意図的に,ホームレスになっている人もいると思うし(昔,そういうインタービューを見た記憶がある).
努力とか苦労とかから逃避した結果ではないのか? という考えが僕の中にもある.

さて,話をコロナワクチンに戻すと,真面目な話,どうするか悩み中.
クスリ(痛み止め)のアレルギー反応もあるし.